エアサポの「旅館」「民泊」「スペース貸し」情報

日本全国で旅館、民泊、スペース貸しの運営代行をしているエアサポが物件情報や運営方法を教えます。

次世代投資「スペース貸し」を知っていますか?

「スペース貸し」というのは昔からありますが、今、流行っているのはパーティースペース貸しです!

f:id:air-sapo:20190326172137j:plain

前回までは民泊の事をメインに書いてきました。

 

air-sapo.hateblo.jp

air-sapo.hateblo.jp

air-sapo.hateblo.jp

 

今回は東京ですでに流行ってて、これからさらなる盛り上がりを見せる「スペース貸し投資」についてです。

 

まずスペース貸しというのはどういうものなのか、というのを知らない方に向けて書かせていただきます。

 

昔から事務所用のスペース貸しというのは良くありました。

レンタルスペースというものですね。

会議室を持ってない法人さんなんかが会議するときに使う大会議しつとかです。

弊社も全社員が揃って会議をする年始などは田町の貸し会議室をよく使います 笑

こう見えても社員全員揃うと50名くらいになりますからね 笑

 

これがどのように成り立っているかというと、投資家は1ヶ月単位でお部屋を借ります。

民泊ですとそれを1泊あたりにして、細かく売り上げを出していきます。

1ヶ月10万円でお部屋を借りて1泊1万円で貸し出して利益を上げていくという形です。

それに対してスペース貸しはもっと細かく貸し出します。

 

1時間サイクルで貸し出していくので単価も上げやすいです。

1日に何組も入るからです。

基本的には1時間あたり3000円とかで貸し出していきます。

 

どうやって集客をするかというと、スペースを貸したい人と借りたい人を結ぶ「スペースマーケット」というサイトがあります。

このサイトを使って集客をします。

 

いったいどのような方がスペース貸しを今使っているのかというのは次回書きます。

 

air-sapo.hateblo.jp

 

 株式会社エアサポ

佐藤

携帯:080-2306-8000

那覇事務所:098-960-0008

東京事務所:03-6689-2000

佐藤メール:sato@air-sapo.com

会社メール:info@air-sapo.com

 

24時間いつでもご連絡ください。