エアサポの「旅館」「民泊」「スペース貸し」情報

日本全国で旅館、民泊、スペース貸しの運営代行をしているエアサポが物件情報や運営方法を教えます。

最近、巷で話題の宮古島

最近、沖縄で一番話題をさらっていっている宮古島。

そもそも何でこんなことになっているのか教えましょう。

f:id:air-sapo:20200108184547j:plain

まず、下地島空港が出来たことでホテルが建築ラッシュなのです。

それによって工事作業員が足りなくなり沖縄本島からだけでなく、日本の全国各地から作業員の方達が来島しております。

それで東京の港区と同じ1K25平米14万円というビックリする賃料を叩き出しているのです。

この賃料の高さは旅行客の増加ではなく作業員の増加によるものなのです。

 

しかし、下地島空港は海外や国内からのLCCを受け付けているのでこれからもどんどん来島客数が増え続けることになります。

それを見越したホテルがどんどん建築に着手しているのです。

だから本当の宮古の民泊バブルはコレからなのです。

 

そんな中でも、1Kのお部屋だと苦戦することはあります。

なぜならホテルは全て1Kで出てくるからです。

宮古の力を持ってしてでも1Kは相当立地が良くないとお勧めしません。

 

最低宿泊人数6名の広さは欲しいです。

できれば8名以上です。

 

宮古のおすすめの地域は3箇所あります。

①空港からも海からもアクセスが良い繁華街平良(ひらら)

こちらは栄えているので夜も楽しめます。

ダントツでNo. 1の立地でしょうね。

この地域で8名宿泊以上できる物件が出れば迷わずGOです。

 

②東洋一のビーチ「与那覇前浜ビーチ」の近く

ここは繁華街からは離れておりますが与那覇前浜ビーチがとにかく人気なのでおすすめです。

空港からのアクセスも良いですし。

 

③砂山ビーチの近く

砂山ビーチに行けばわかりますがとにかく外国の観光客が多いです。

繁華街からのアクセスも良いですしこちらもおすすめです。

 

上記3箇所がおすすめの地域ですね。

激アツゾーンはパイなガマビーチから空港の間でしょうね。

しかし、この地域は賃料も高いのでそこは注意が必要です。

どのくらいの収益が出るか見定めてからでないと怖いですが8名以上であればかなりおすすめです。

 

ここでは書けませんが宮古で物件をかなり仕込んでおります。

 

ブログに書く前にラインで紹介してしまいますので早く情報の欲しい方はラインで友達追加してメッセージください。

 

僕のラインを追加するには

line.me

上記をクリックしてください。

 

もしくはラインで

gogo8000

を検索してください。

 

宮古で民泊をやりたい方は友達登録お願いいたします!

 

追加だけだと気付けないのでメッセージもお願いいたします。

 

株式会社エアサポ

佐藤

080-2306-8000

098-960-0008

03-6689-2000

sato@air-sapo.com

info@air-sapo.com

 

24時間365日

 


いつでもご連絡ください。