エアサポの「旅館」「民泊」「スペース貸し」情報

日本全国で旅館、民泊、スペース貸しの運営代行をしているエアサポが物件情報や運営方法を教えます。

スペース貸しの使い方が変わってきている!

スペース貸しがどのような使われ方をしているのかを書きたいと思います。

f:id:air-sapo:20190326170810j:plain

前回はスペース貸しとは何かを知らない方向けに書きました。

 

air-sapo.hateblo.jp

今回はそのスペース貸しがいったいどのように使われているのかという事に触れていきます。

 

今までスペース貸しというと貸事務所としてのレンタルが多かったです。

しかし今、スペース貸しの在り方が変わってきています。

 

「スペースマーケット」という会社の台頭により若者がどんどんスペース貸し利用に目を向けています。

スペースマーケットとはスペースを貸したい人と借りたい人を結ぶサイトです。

 

若者が貸しスペースをどう使っているのかというと、一番多いのはパーティー利用です。

いわゆる「飲み会」です。

 

これは弊社がスペース貸し運営代行を100件以上やっているのでわかる事です。

今、若者たちは貸しスペースを利用して自分たちで食材を持ち込んで飲み会をしているのです。

2時間6000円も5人で割れば1000円ちょっとです。

それにキッチンもあるので料理もできるし、今はウーバーイーツが美味しいものをすぐに届けてくれる時代です。

ゴーストレストラン様様ですね。

店舗を持たないゴーストレストランもこれからどんどん増えてくるので、レンタルスペースを使った飲み会はこれからもしやすくなります。

 

また、子連れでも周りの目を気にしないし、自分の家ではちょっと、という場合でも活躍します。

だからママ友会や女子会にも使われます。

 

他の用途でいうとコスプレの撮影会であったり、ユーチューバーのオフ会などです。

コスプレでの撮影を飲食店でやるわけにもいかずこのようなレンタルスペースが使われます。

 

インテリアもコーディネーターを入れて作り込んでいるので、雑誌の撮影にも使われます。

対談の風景の撮影をするようです。

その他にも料理教室や店舗を持たないネイルショップさんが使ったりしてます。

 

本当に多種多様な使われ方をしてます。

 

まだ「スペースマーケット」を知らない方も、今後、テレビCMなど広告に力を入れていくようなので知る事になるかと思います。

だから今のうちからスペース貸しを始めておくのが得策なのです。

 

そこで許可関係、法律はどうなっているのか?

それについては次回書こうと思います!

 

株式会社エアサポ

佐藤

携帯:080-2306-8000

那覇事務所:098-960-0008

東京事務所:03-6689-2000

佐藤メール:sato@air-sapo.com

会社メール:info@air-sapo.com

 

24時間いつでもご連絡ください。