エアサポの「旅館」「民泊」「スペース貸し」情報

日本全国で旅館、民泊、スペース貸しの運営代行をしているエアサポが物件情報や運営方法を教えます。

ハワイを超えた「沖縄」のすごさ

2017年、沖縄はハワイを超えました!

f:id:air-sapo:20190323121553j:plain

前回の記事では日本の主要都市の民泊について話しました。

 

air-sapo.hateblo.jp

 今回は沖縄の観光のすごさを話したいと思います。

 

実はハワイを超えたのは幻になったのですが、実際に超えるのも時間の問題です。

そんな沖縄のすごさを解説します。

 

まず、沖縄の海の綺麗さを皆さんわかってますか???

 

世界で色々な海を僕は見てきました。

ハワイ、バリ、フィリピンのセブ、タイのプーケット、ニューカレドニア、パラオ、モルディブ。

この中でも沖縄の海の透明度はどこにも負けません。

パラオなんかはかなり綺麗ですが沖縄も全然負けません。

 

しかもご飯は圧倒的に沖縄が美味しいです。

そして何と言っても人の温かさ。

どこの国も良い人は多いですが沖縄の人の良さはずば抜けてます。

 

一度来たら病みつきになる理由ですよね。

 

だから、観光客数の伸びがすごいのです。

どのくらいすごいかと言うとハワイと同じくらい来てます。

沖縄の悲願、観光客数ハワイ越えも夢では無くなってます。

2017年には一瞬ハワイを超えました。

これは何故一瞬なのかと言うとハワイが2月に発表した数字では

 

・沖縄 939万6200人

・ハワイ 938万2986人

 

だったので沖縄のハワイ越えが騒がれました。

しかし、ハワイが940万4346人に上方修正し結果、

 

沖縄 939万6200人

ハワイ 940万4346人

 

で、逆転されてしまいました。

 

2018年はどうなったかというと、

 

沖縄 984万2400人

ハワイ 995万4548人

 

少し離されてしまいました。

 

何故こうなったのかと言うと、昨年2018年ははしかの流行と台風の当たり年だったため観光客数に伸び悩みました。

しかし、2017年から50万人近く増え、更に今年2019年は1000万人は超えるだろうと言われております。

 

今年は宮古島に新しい空港ができ、国内、海外からLCCがガンガン入ってくるようになってます。

さらに、那覇空港も現在1本の滑走路を2本に増やす工事をしており、第2滑走路が完成する事により、欧米(ヨーロッパ、アメリカ)豪(オーストラリア)露(ロシア)からの直行便が入ってくるようになります。

こちらの完成予定は2020年です。

 

まだまだあります。

沖縄本島の本部港と宮古島の平良港の国際線クルーズ拠点指定がされ、こちらも2020年までに大型国際旅客船の受け入れが出来るように工事をしています。

 

上記の理由で沖縄の観光客数が今、すでに多いのにこれから更に増えることがわかるかと思います。

 

今、沖縄でホテル建設ラッシュなのを知っている方も多いと思います。

もともと、沖縄にある外資のホテルでゼロから建築している建物は少なかったのです。

すでにあるホテルを買収して改修して運営しているところが多かったです。

しかし、現在、外資がゼロからホテルをバンバン建設しています。

これは沖縄がこれから伸びるという証拠でもあります。

 

こんな沖縄でセカンドハウス兼、利益のでる「旅館業」「民泊」が出来たら最高ですよね。

それをお手伝いしているのが僕たちです。

 

物件の開拓からスタートアップ、運営のお手伝い、なんでもやります。

 

沖縄の民泊がどういうものなのかは次の記事に書きますね!

 

株式会社エアサポ

佐藤

携帯:080-2306-8000

那覇事務所:098-960-0008

東京事務所:03-6689-2000

佐藤メール:sato@air-sapo.com

会社メール:info@air-sapo.com

 

24時間いつでもご連絡ください。